2場所連続

《PR》

モンゴルの星 ●会社員(40)   

立派としか言いようがあるまい。
日本の国技もモンゴル出身の力士に制覇された。
あたらしいヒーローの誕生である。
貴乃花は引退したがこれからは彼にお願いしたいものである。
それにしても彼の顔を見ていて思うのは、本当に日本人と変わらない顔付きだということである。
当然といえば当然のことではある。
われら日本人のルーツがモンゴル平原にあったことは今さら言うまでもないことである。
モンゴルから日本の大相撲の世界に飛び込んで、これで2場所連続優勝。
横綱確定である。
今日の勝利インタビューで彼は、いろんな人に対する感謝の気持ちを述べていた。
こみ上げる感涙を押さえながら。
感謝の気持ち、人生に対する謙虚さ。
今日はいいものを見させてもらったと思う、本当に。