寺尾失格

《PR》

疑わしきは罰せず  ●会社員(42

オリンピック・ショートトラック寺尾選手の失格には不満が残るビデオを見る限りむしろ妨害を受けそうになったのは寺尾選手の方である。

どこにぶつけることもできない怒りを覚える。

4年間頑張って来た選手の思いを考えるとこうやって書かずにはおられない。

とかく今回のオリンピックでは審判の判定に対する不満がいろいろとふき出している。

ニュースではこのような場合審判の裁量で再レースも可能という。
決勝なんかもいい例で前を行く選手が転倒して最後尾の選手に金メダルが飛び込んできた。

許された裁量権があるなら是非使って欲しかった。
審判も人の子、一瞬の見落としもあると思う。
日本の大相撲だって取り直しという制度があるなんだか興醒めするオリンピックになってしまった。