「 色 」

《PR》

ユウヤ   ●フリーター(22)

ある時、唐突に思った事があります「もし、もしも一人一人の人間が個別の「色」というものがあるのだとしたら一体私は何色なのだろう」と。
 

その瞬間を境に自分という存在がわからなくなりました。
 
足元の土がぼろぼろと音を立てて崩れ落ちてしまうような不安感を感じました。
 
きっかけは何だったのかは覚えていません。
 
けれども唐突にそう感じてしまったのです。
 
「今まで自分の創ってきた「色」は自分が創った物だと思い込んでいるだけであって、空の「色」を、或いは真っ赤な林檎の「色」映しただけのものかもしれない」そんな不安を感じました。
 
…とすると「私」本来の「色」は何だ?
 
本来の自分は色を映し出すキャンバスのような物だったと仮定して。
…じゃあそのキャンバスは何色なの?と、考える毎に自分の「色」を見失っていく。
 
自分の「色」は何色なのだろう?
 
考えれば考えるほど訳が解からなくなるのです。
 
皆さんは考えた事がありますか?
 
考えた事の無い方、少しで良いんです。
 
考えてください。
 
そして私に教えて欲しいのです。
 
貴方の「色」は何色ですか?