すぐそばまで・・

《PR》

サッカー小僧  ●会社員(35) 

もう少し(1ヶ月ほど)で、Wカップが開催だ。
私が本格的にサッカーを見出したのは、マラドーナが大活躍したころだ。

そして、今回の注目は、ポルトガル フィーゴ!
結構、ミーハーなのかもしれない。

BUT しかしそれ以上に注目は日本で開催されるということだ。
世界の名選手が日本でプレーする。
このような機会は多分、私が生きている間にはないだろう。

話しはかわるが、開催国の宿命;予選突破は、決して容易なことではない。
ホームというメリットはあるが、日本のサッカーのレベルは、まだまだ、そこまで達していない。世界で通用する選手は何人かいる。BUT しかし総合的にみれば、まだまだだと思う。

Wカップの見方は、人それぞれある。自国で行われる以上、日本を応援するだけでなく、たくさんの国、選手をみたいと思う。