守旧派

《PR》

高校球児(元)  ●会社員(35) 

今日は星野阪神と広島の試合があると、急いで家に帰った。
家に近づいて気が付いた。

そうかテレビでは放送なんか当然してないなと。
やっているのは変わり映えのしない巨人戦であった。
そんなのは新聞を見なくても分かっていることだった。
だってここは東京である。
変わり映えしないで思い当たることが一つある。
前々から思っていたことである。
テレビのバラエティ番組のことである。
いつも変わり映えしない落語家なのかタレントなのか知らないが役にも立たないことを喋り捲っているだけ。
嫌いだからあまり見ないが、たまに見かけるといつも思った。
テレビ局はいつになったら新しいスターを見つけてくるのだろうと。
無難なタレントにしがみついてそこそこの視聴率で満足している。
こんなタレントに結構なギャラを払って、金の無駄遣いをしている。
テレビ局こそ守旧派の最たるものだと思う。
昔、教師そしてテレビ、でもこれからは誰がこの日本を先導して行くのだろうか?