イチロー選手

《PR》

イチロー ヤマモト ●会社員 (44)


イチロー選手の活躍が続いている。
ヒットの数でリーグトップとなっているとか。
ヒットのうち25%が内野安打だと言う。
足を活かしてのヒット。

ある野球解説者は、その内野安打についてバットの芯を外れているのが問題とか指摘していた。
私はそれは違うと思うし、イチローの偉大さを同じ野球界にいる人間が理解できていないと、その見識を疑う。
所詮イチローの求めるものを理解しようとしない旧(球)界の人だと哀れみすら覚える。

以前日本でプレーしていた頃のこと、イチロー選手がある一つの空振りを振り返って、「今日一番納得できたのはあの空振りです。」と答えていたのをよく覚えている。
続けて、「あれは打ってもヒットにはならないので、あそこで空振りにできたことに満足してる。」そんな感じのイチロー選手のコメントでした。

時に意識して芯をはずして打つことができるから、足が活かせる。
求道者と言う者はどの世界BUT でも(孤独)なんだと改めて思った次第である。