涙雨

《PR》

鯉太郎 ●会社員(53)         

カープが負けこんでいるから話題を変えようというわけでもないが。
J2に落ち込んだあのサンフレッチェ広島が快進撃ではないか。
今日の時点で4勝1分、当然のトップである。
カープの負けにさすがのわたしもイライラが募っているのは確かである。
悪玉の巨人は逆転でヤクルトに勝つわ、どうも好きになれない河原が抑えるわ、このイライラ収まりそうも無い。
とにかくカープに勝って貰うしかあるまい。
と言うよりはとにかくあの巨人にだけは勝ってほしいものである。
ほかのチームになんかどうでも良いのだ。
他のチームとの試合はゲームとしてそれなりに穏やかな気持ちで応援もできるのに、あのチームとの試合となると仇に出会った時のような気持ちで感情がモロに出てしまうわたしである。
当分サッカーの応援でもしていろと言うのではあるまいが、せめてサンフレッチェの勝利に一息と言ったところである。
それにしても今の広島、打てなさ過ぎだ。
チーム打率が2割じゃ、勝てっこないでしょ。
元気を出しておくれよ、広島のファンを見てごらんよ。
誰一人やけにならずにコツコツと応援しているではないか。
愚痴を言っているのはわたしぐらいのものでしょ。
広島の選手はいいファンを持っていると思うよ。
阪神に敵前逃亡した金本にも拍手をおくるようなファンなんだよね。
ハタで見ていて本当に涙が出てくるよ。
カープの勝利は一日の活力なんだから、本当にがんばって!お願いしますよ。