「そんな事が知りたいんじゃない。」

《PR》

柳田 修  ●会社員 (30) 

朝、あるテレビ局のニュース番組からこんなニュース(?)が流れてきた。

『岩城滉一氏の豪邸、競売にかけられる』とな。

今の御時世、芸能人にも不景気の風が吹いてるんだろう。
素人衆ばかりが泣いているわけではないのだ。
 
彼は芸能人だし、些細な事でも槍玉に上がってしまう運命は承知の上であろうが、氏のインタビュー映像には、やはりくだらないインタビューに答えなければならないという不本意さが体から滲み出ていた。  

ただ、画面に映った氏の奥様の表情には腹をくくっている風情が見受けられ、自殺者が年々増えている昨今で、強く生きておられる姿に心救われる気もした。 

そんな事よりもだ、他人の不幸を話題として提供するしかない、テレビ局の低脳さにはほとほと呆れてしまう。
マスコミ業界にも、政府・経済・教育同様、抜本的な改革が必要だと思うのは私だけだろうか。