「3C」

《PR》

タケノブ  ●会社員 (45)

昔、ある人と出合った。
そのことがそれからの自分の進む道を変えたのだった。
それはその人が私の背中を押してくれたと言ったほうが正しいと思う。
その人が言ったことは、チャレンジ、チャンス、チェンジの三つの言葉だった。
意味するところは、チャレンジしていくなかでチャンスが生まれ、そのチャンスをつかむことによって自分自身をチェンジしていけると言うものだった。
その言葉をもらったお陰からかそれから色んなことを経験することとなった。
それも想像をはるかに超えるものだった。
たぶん何人分かの経験をすることになったのだったと思う。
今考えると二度と経験したくないこともけっこうあった。
チャレンジ、チャンス、チェンジ。
今もまだチャレンジしていく段階なのかも知れない。
いつかチャンスも訪れるだろうし、その瞬間を見逃さないためにも両目を見開いてこれからも前を向いて歩いて行こうと思う。
ところで私にそう教えてくれた人はチャンスを掴んだのだろうか。
確かめるには少し時間が経ち過ぎたように思う。