「 つぶれた。」

《PR》

なおちん  ●会社員(29) 

先日、私が1年間派遣社員として世話になった会社が多額の負債を抱えて倒産した。
そこには、まだ友人が残っており、毎日いろんな内容の電話と、事務処理に追われている。
毎日めいっぱい頑張っても、3ヶ月給料が出てない。
辞めれる状態ではないらしい。
私がいた頃から徐々に経営が悪化していったのは手にとるように理解できたが、それでもなんだかんだいって私が辞めてから2年はもっていた。
しかし限界だと判断した上層部は倒産という結論をだした。
自分が関わった企業で倒産になったのは初めてなんで、ドラマの世界のようなリアルさに少々驚きつつも、本当に不景気なんだと思った。
笑えないほどに。
実は、今私がいってる会社もまた、経費だのなんだのを滞納しかけている。
ここにもあとどのくらいいれるだろうか・・・。