「占い」

《PR》

明日香 ●OL (25) 


昨日占いに行った。

さっそく今日先輩にそのことを報告した。
占いの結果はと言うと。
私は名前から言っても、きついところがあると言われた。
だから男の人を潰してしまうと。
そう先輩に報告した。

だったら潰れないような男を見つければいいと、先輩は言った。
どちらにしろ強い男じゃないと私を幸せにはできないと。

でも私は自信がないと言った。

そしたら先輩は、「俺が保証する。君はいい子だ。
俺がいいと思った子は皆幸せになってる。」と。
「明日、どんな明日が来るかなんて誰にも分からない。だから今日よりも少しだけ目線を上げて生きて行けばいいんだ。」と。

私は先輩と話をしてると気持ちがスーとして元気が出てくる。
たまにしか話はできないけど、また何か理由を作って声をかけに行こう。