少子化って!

《PR》

ヒロシ   ●会社員(52)

私の生まれた昭和ってやはりいい時代だったと、映画『三丁目の夕日』をみてあらためて感じました。
私の生まれたところは山と海しかない田舎だったので、映画のような高度成長を実感することも無く生きていました。
何もないところから創作が生まれ、昭和は世界有数の経済国へなったんだと思う。
今少子化が騒がれ、ついに日本の人口が減少に転じたと政府は対策を検討している。
でも古い時代の政治家や受験に勝利し偏差値の高い大学を出た官僚達に何が解るというのでしょう。
裕福と遊びをおぼえて自由を謳歌した世代が、子供を生んで育てる地道な作業が出来る訳がないのです。
「子育てしやすい環境作り」ですってちゃんちゃらおかしいと思うのです。
単に自由を失いたくないだけ!
安直な考えとその場しのぎの生活それが今の若者だから、、、。
いい時代は美空ひばりと共に消え去ったのです。