「シルビー バルタン」

《PR》

シルビー バルタンコラム

アイドルを探せ  ●会社員 (52) 

ここのところ、シルビー バルタンの名をよく聞くようになった。
ヤフーのショッピングにもバルタンのアルバムが載ったりしてる。
何かあったのだろうか?
私が中学生のころのことだった。
遠いフランスからアイドルがやってきた。
私はテレビの前に釘付けになったものだった。
アイドルを探せ、その曲は日本全国を駆け巡った。

その後に出てきた曲がたしか悲しみの兵士だったか。
時期は前後するかも知れないがボビー ソロもいましたよ。
ほほにかかる涙、この曲はイタリア語だったので原語で歌ったりした。
そうです、ローマ字読みして。
バルタンに戻って、アイドルを探せは日本語訳を中尾ミエさんが歌ってた。
♪恋の喜びにつつまれて~え・・・、
後は忘れてしまいましたけど。
40年余りの時を越えて名曲が蘇えってきたことを素直に喜んでいます。