「 父の歌 」

《PR》

父の歌コラム

リオ   ●学生(16)

この世で私にとっての一番の嫌いなものそれは父の歌だ。

とにかく音感・リズム感は全くない。

歌詞もあやふや。

それなのに自分は上手く歌ってるという感覚で歌い続ける。

迷惑極まりない。

For Example 例えば一家団欒、歌番組を見ながらのんびりしていると、隣の方から半音高いキーから始まる鼻歌が聞こえてくる。

しまいには大声で大熱唱。

耳をふさげば怒られる。

そして自分の歌で誰を泣かせた誰かに褒められたの話が延々と..。

家族が引いてる自己満ワンマンショー。

ある日父は平井堅を見て「苦しそうに歌ってるなぁ..。」と言った。

違う。

苦しいのは家族ですから!

早く歌をやめて下さい。

ちょっとストレス溜まりました。

でも父もどこかでストレスを溜めてるのかなと思う。

そう思うと黙って聞いててあげなくちゃななんて思う。

元気で迷惑な父親を見るそれも幸せなことかな。