剣客商売(藤田まこと)の無料視聴:池波正太郎の時代小説を見る方法

《PR》

剣客商売テレビ

当ページは、剣客商売の紹介と共に、剣客商売シリーズを無料で見る方法を紹介します。

 

剣客商売

剣客商売は、池波正太郎の時代小説を原作としたテレビ時代劇である。
私はケーブルテレビを契約していることから時代劇専門チャンネルを契約当初より観て来た。

ケーブルテレビ自体はプロ野球のテレビ観戦のために契約したのがその始まりである。

もともと出不精の私にとってケーブルテレビのお陰で一日家に居ても退屈することはない。

スターチャンネルに至っては日本語字幕を見ながら英語のドラマ、映画を観ていると、(こんな時、英語ではそう言う風に話すんだ。)と変に納得している
自分がいるのだ。

英語については何度も色んな教材で挑戦するも、もともと長続きしない性格が災いして、しかもどう言う状況で使うのか分からないままではなかなか身になることはなかった。

ちょっと脱線したが、剣客商売をいつ頃から見始めたのかは定かではないが、日曜日に午前と夕刻の2回放送される剣客商売が週に1度の楽しみになっている。

藤田まことの秋山小兵衛、平幹二郎の田沼意次、この組み合わせが特に好きだ。
三浦浩一の弥七も好き。大路恵美の三冬もいい。寺島しのぶもいい。

剣客商売(藤田まこと)
どう表現したらいいのかちょっと良くは分からないが、藤田まことの個性に引っ張られているのかも知れない。

ただ私のレベルでは藤田まことと言う役者を評するにはかなりの力不足と言うしかないと思う。

言葉と言うものはもともと表現の道具としては不完全なものだし、それを使いこなそうとする自分自身がまたまた不完全では何をかいわんやである。

剣客商売の2回の放送(午前10時と午後6時)にあわせて日曜日のスケジュールは決まって来る。

それぞれの時間に間に合うように用事を済ませ、定刻にはテレビの前に座る習慣で固まっている。

特にお気に入りは、「御老中暗殺」、「暗殺」、「三冬の縁談」、「昨日の敵」こんなところではないだろうか。

昨日の敵には女優の長内美那子さんが出ている。大変懐かしい。

私が予備校生の頃、勉強尽くめの中、唯一許されていたテレビドラマが昼ドラ「月よりの使者」であったが、その主人公が長内美那子さんであった。
本当に可愛くて素敵な女優さんだった。

最近は、【Hulu】、FODプレミアムやU-NEXTでこれらのドラマを見ることが出来ることから、登録して何度も同じ作品を見ているのだ。
繰り返し見ても何故か飽きることはない。
そう言う意味では私にとっては不思議なドラマである。
お気に入りの俳優が織り成す剣客商売の世界の中に何か昔見かけた風景を見出すことが出来るからかも知れない。
夫婦、親子の形は時代が変わっても変わることはないはずである。
そんなところで剣客商売の世界にのめり込んでいるのかも知れない。
これからもずっと飽きることなく付き合っていきたいテレビ時代劇ではある。

時代劇・剣客商売を見るなら無料がおすすめ!

剣客商売を今すぐ見るなら、動画配信サイトの無料キャンペーンの活用がおすすめです!!

【無料視聴可能】
コロナウイルスで、家にいる期間が長くなりやることがなくなった今、
VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題。
さらに、お試し期間なら無料で見放題!!
登録してから無料期間中に解約すれば
無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

hulu(フールー)(2週間無料キャンペーン中)
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。
>>hulu(フールー)(2週間無料)はこちらから
公式サイト:https://www.happyon.jp