釜塚雅史 ●会社員 (47)
どうも昔からお医者先生は好きになれない。
先生と言うよりお医者通いの方ではあるが。
先だっても目が炎症を起こして
上まぶたは腫れあがるし、見るも無残。
それでも薬局どまり。
なにがいやなのか、自分でもハッキリはしない。
嫁さんに背中を押されるようにして、医者に行った。
病名を確認、薬を調合してもらった。
案の定、明らかに回復は早い。
こんな事なら、最初から行けばいいものをと
少しだけ反省している。
人生はまだこれからだと思っているが
それなりに長く生きてきた。
人生後半のためにも
そろそろ部品の点検もしておいたほうが
いいのかも知れない。
転職する、しないにかかわらず、最初は相談目的で、求人サイトにコンタクトする薬剤師の方は少ないというわけではないみたいですので、転職したい方はインターネットの転職サイトを見つけて連絡してみるのも良いでしょう。
高待遇の薬剤師求人が数多くなってくる状況になるのが1月過ぎてからの傾向です。一番良い求人にめぐり合うには積極的な転職のための活動が必須といえるのです。
1月が終ると薬剤師さんにとって、ボーナス後の転職を想定して行動を始める方や、新しい年度には、と転職を検討する方が多くなってくる頃です。
病院で勤務する薬剤師ならば、患者さんに対しての服薬指導を行うことに加えお薬の履歴管理、店舗勤務の場合は在庫を管理することやそのシステム、会計管理とその会計管理のシステムといった面での知識やスキルも必須条件であります。
時間をかけて身に着けた技能・知識を“使えない”なんていう事にならないように、転職した薬剤師が保有資格を活用し役立てられるように、勤務体制を管理することが必須だと考えられます。
調剤薬局 薬剤師求人
調剤薬局求人@調剤薬局事務の転職・求人募集
調剤薬局求人
薬剤師求人募集@最新の転職サイト比較